2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近麻雀をしていない。

当然のことながら仕事をたくさんしているとまともなレクレーションの時間などほとんどない。唯一こうやってブログを書いたり、本を読んだりすることと、ひたすらビールを飲むことだけが私に与えられた楽しみ、というのはちょっと大げさかもしれない。 コンビ…

眠い一日

眠たくて眠たくて仕方がない。 が、とりあえず払い込みにいかないといけないので起きてセブンへ。 独自ドメインを取得しようかな、なんて考えている昨今。 取ったところで今のところ具体的な動きを考えているわけではないのだが、将来的に有効活用できるかも…

ヘヴンリーロマンス

ヘヴンリーロマンスが来ちゃいましたか。大穴全開ですね。 単勝で7580円。やはり荒れました。 たしか、大スポあたりが予想していたような気もしますね。 残念。

檄疲労

今月は一ヶ月で4日か5日くらいしか休日がなかったような気がする。来月はもうちょっとましになるといいのだが、・・・。しかし年末が近づくにつれそういうわけにも行かなくなってくるのが店長職のつらいところ。 個人的な忘年会のスケジュール調整も始めな…

05天皇賞

明け方は天気は微妙な感じだったが、とりあえず今は日差しが見えている。 さてさて、ハーツクライ、ゼンノロブロイ、ぐらいがメインでリンカーンなんかががんばってくれるとうれしいな、という感じ。とにもかくにも荒れて高配当がつきそうな、予感。 あくま…

ほぼ日手帳の秘密

という本が出るらしいが、未だに予約を悩んでいる。 欲しいことは確かなのだが、本を予約するという行為を今までの人生においてしてこなかったなので、どうもそういう行為に多少の抵抗感がある。 本というのは、本屋に行って、サプライズな出会いと、アロマ…

雨の日

雨である。 秋の雨は実にシトシト降る。人生の後半戦が始まったばかりの女性の涙のように。 個人的には雨が降るのは好きである。正確に言うと雨の音を聞くのが好きだ。人間では作り出すことができないくらいに、多数の単調な音のリズムと、複雑なその繰り返…

雑記

特に書くようなこともないし、非常に生活が慌ただしいのだが、一応日記なので何か更新しておく。今日はなかなか暖かかった。おそらく夜は冷え込むことだろう。そこら中からくしゃみが聞こえてきそうである。 10月も終わり、11月がやってくると、来年の「…

プロたるもの

最近、ほとんど自分ではテレビなぞ見なくなったのだが、連れ合いがお笑い番組が好きなので、たまに見かけることがある。しかしながら、これっておもしろいのかと思わず首をかしげてしまうような”若手芸人”がたくさんいる。若手だからあまりおもしろくなくて…

Doblogがお休み

サーバーがメンテなので、更新も閲覧もできない。いろいろ不便なブログサービスであるが、まあちょっとした期間つきあってきたのでなかなかやめる気にもならない。 どうにもこうにも使い勝手が良いとはいえないが、それでも使い続けてしまうのは独特の癖とい…

あいつが我が家でも登場だ

10月もそろそろ終わりを告げ、11月がやってこようとしています。 もう年末という言葉が似つかわしくなりつつある昨今、季節で言えば冬ということになるんでしょうか。冬という季節からイメージされるものはいろいろあると思いますが、日本人ならやっぱり…

しかしまあ忙しいわけですが、忙しければ忙しいほど細かい用事をこなして行きたいという欲求が高まっていくのがなかなか不思議な心理です。DIYで自分のパソコンデスクを作っていたのが先週終了して、ようやくホームオフィスの環境を整えるところまできている…

改めまして

以前までは麻雀編としてがんばって書いていくつもりだったが、はっきり言って毎日そんなことを書いているような頭の空白スペースがないので結局断念した。というわけで、このスペースは軽めの文章で行きたいなと思う。とりあえずCSSの設定から直していかない…