Evernote for Mac Version 3.1.2

Evernoteのアップデートが来ました。

3.1.2ですね。ベータ版の時も紹介しましたが一応改めて。


Version 3.1.2 (06/07/2012) build 257203
Improvements:
 Allow rotation of images from within the note editor (right-click)
 Allow renaming of note attachments
 Allow editing of saved searches
 Allow logging in via email address or Evernote username
Bug fixes:
 Fix issues migrating from previous versions for users who did not have an Evernote account
 Fix several sync issues
 Other bug fixes
 Stability improvements

まず、ノート内の画像を時計周り0r反時計回りに回転させることができるようになりました。これまでプレビュー経由だったのが、著しく楽になりました。ありがたし。

画像やその他のファイルなど、ノートに貼付されているファイルの名前を変更できるようになりました。これはあまり使わないかも。

一度作成した「保存された検索」を後から編集することも可能に。これは多少出番があるかもしれません。

あと、メールアドレスかユーザーネームによってloggingできるようになりました。ってこれ何でしょう。あまりよく分かっていません。まあ、いいや。

あと、前のベータ版まで存在していた、最近の活動、みたいなアイコンがメニューから消え去っていますね。まあ、何かしらあるのでしょう。

とりあえず、画像周りは便利だと思います。