最近麻雀をしていない。

当然のことながら仕事をたくさんしているとまともなレクレーションの時間などほとんどない。唯一こうやってブログを書いたり、本を読んだりすることと、ひたすらビールを飲むことだけが私に与えられた楽しみ、というのはちょっと大げさかもしれない。
コンビニで近代麻雀ゴールドをぱらぱらと見たが、桜井章一さんがゴールド誌から引退なさるそうな。まあそろそろよいお年頃ですから、ゆっくりと、という性格でもなさそうだが。
もちろん、ゴールド誌上から引退なされても雀鬼流がなくなるわけではないし、私もやめるつもりはない。

最近MJ2が5段に昇格しているのだが、久々にスコアを見ると1と2しか取っていない。
そういえば一度4段に降格してから、ずっと連勝で5段まで一気に上り詰めてきたのだった。そろそろ6段も見えてきたな。うん。