雑記

特に書くようなこともないし、非常に生活が慌ただしいのだが、一応日記なので何か更新しておく。

今日はなかなか暖かかった。おそらく夜は冷え込むことだろう。そこら中からくしゃみが聞こえてきそうである。
10月も終わり、11月がやってくると、来年の「ほぼ日手帳」が届く。かなり楽しみである。今年は奮発してナイロンのカバーを2色購入してしまった。あとカレンダーも購入した。

そういうお気に入りの品というのは値段にかかわらず生活に彩りを与えてくれる。
逆にはやりだけで買ったものは、そう遅くないときに飽きてしまうか、あるいは持っていても愛着なんぞわかない。

しかし、今の日本ではあんまりそういう「お気に入りの品」というものに出会うのは難しいのではないだろうか。そのものが存在していないわけではないのだが、ノイズとも呼べる情報が多すぎて、たどり着けない、というのが現状かもしれない。
このブログを含め、必要のない情報というのは世の中にあふれまくっている。