いくつものブログを持ちながら

それらすべてを更新していくのは大変疲れる。
とりあえずすべて違ったテーマを扱っているので書くネタがないということはないが、しかし時間と脳の集中力はかなりすり減る。
そういうときはこういうただの日記というのはありがたい。
とりあえず思いつくままに書いていればそれでOK(OKなのか?)なので、気が楽と言えば気が楽である。そんなブログの存在意義をうたがってしまうが、まあはてな市民でありたいがために更新しているような物である。もしかしたら一年後ぐらいにはこの日記しか書いていない、ということも考えられない事態ではない。
まあ、お気楽後気楽、のテンションでいきたいなと思う。