Evernote for Mac Version 3.1.2 Beta 1

Macの新しいベータ版。

Version 3.1.2 Beta 1 (05/16/2012) build 251394
New recent activity toolbar item
Allow rotation of images from within the note editor (right-click)
Allow renaming of note attachments
Allow editing of saved searches
Allow logging in via email address or Evernote username
Bug fixes


ツールバーに「recent activity」が加わった。「共有や他の主要なアクティビティがあるとここに表示されます」とある。アップデートしたばかりなので、特に何も表示されていない。この辺はおいおい。

ノートの中の画像を右クリックから回転させられるようになった。今までは、プレビューなどで開いて、回転させ、保存、という手順を踏む必要があったので、かなり手軽になった。これは地味に便利だと思う。

ノートの添付ファイルのファイル名を変えられるようになった。まあこれは使うかどうかわからない。

「検索された保存」を編集できるようになった。これまでは新しく作り直す必要があったのだが、多少手間が減ったぐらいか。